日記

【TOD2】何度も5から200レベルに。レベリング作業と効率化

どうも。せふぃるです。
今までレベル200にしたら満足していたこのTOD2というゲームだったんですが、
さらに一歩進んだことを再び始めてます。

比較するとこんなかんじ。

<過去>
1.レベルを上げるついでに8:8スロットの武器防具の作成。
2.レベル200にするまでの過程を楽しむ。(上がったら満足して終了)
3.薬草を手動でぽちぽちして一回カンスト近くまで集める。

<現在>
1.鍛冶屋のレベルを127(鍛冶屋のサル)にして、何個も武器・防具を生み出す。
2.200までレベリング。
3.薬草は自動で連射機を使って放置しながらキャラクターにドーピングしてステータス上昇。

<さらに進んだ現在(未来)+α>
4.裏ボスをいかに効率よく倒せるかトライ&エラーを繰り返す。
5.次の周回で縛りを取り入れてプレイ。
6.自分なりに称号レシピを考えてキャラクターをアレンジ(再び200レベルまでやり直す作業も繰り返すことに)

なんでここまでしてやりこもうとするのか。
それは、やり込んだ先の未来を見たい。
過去にやり残したことを今やっておきたい。
そんなことを感じ取って、あえて今やっております。

今は、カイルとジューダスをムーンセレクター使って、
アダマントータスというモンスターを難易度HARD固定で、
196HIT以上で倒す→コンボ命の一戦で約27000ほどの経験値。
という手法で、何度も周回しています。

ノールをUNKNOWNで、月閃光ループだと240HITほどで、
一戦35000〜40000くらいの経験値を得ることができるとのこと。

理屈はわかっているんですが、集中力や操作精度を求められるため、
どうしても失敗してしまいがちです。

堅実にいくか、挑戦するかの差ですが
TP切れが起きないくらいのレベルになったら、試すのもありかな?と思ったり。

もっと素早くレベリングできるように鍛錬したいです。

ABOUT ME
せふぃる
東方、モンハン、アニメで世界が回っている人。 最近のマイブームはポケモン剣盾、モンハンライズ、TOD2。 TOVやり込みにも興味を示してます。