日記

目標を立てることのメリット、デメリット

おはこんばんちは。
1月も早いもので、後半戦に差し掛かっています。
みなさんはもう目標を立てましたか?
ちなみに私は、まだ漠然としていますorz

と言っても理由があります。
なぜならば、目標に縛られるということを今まで何度も経験してきたわけで、
自由度が効かなくなるというためです。
もっと他のことができたのでは?と思うこともしばしばありました。

で、その後の話なんですが、だったら縛られないような目標を立てればいいのでは?
という提案も自分の中にあるんですよね。
そこまで考えて、自分の頭で目標を探している?最中です。

ネットビジネスで何十万何百万稼ぐぞ。
っていう目標もサラッと思いつくんですが、
何ともしっくりきません。

数字じゃあないでしょうって思ったりもするんですよ。
自分のライフスタイルに合ったことを目標にするべきなんじゃないのか?
ってことですよ。

東方で言えば、去年は、
3作品でルナティック(最高難易度)でボムを縛って(ノーボム)でノーコンティニュークリア
を目標にしていたんですが、
実際に達成できたのは、惜しくも2作品達成でした。

歴代で言うと、3作品クリアしたことにはなりますが、
2016年外だったので、目標達成ならずでした。

目標を立てるメリットはもちろんあるんですが、
でも、それを全てにしてしまうと、上手く身動きが取れなくなると感じた自分もいます。
非常に悩んでるんですよね。
このまま目標を立てるのを躊躇して、成長を妨げるようなことをしている場合ではないのでは?
とも思ってるので。

今回は、目標について、ちょっと深く考えているんですが、
挑戦することを放棄しているわけではないんですよね。
むしろ攻めていくスタイルで今年は努力していきたいですね。

もうちょっと考えてみたいものなので、
期限は1月中ということにしましょうか。

それをテーマにして記事にするのもありですね。
というわけで、それをお楽しみに。
今回はこの辺で失礼します。
おつかれさまでした。

PS.
USENにてBUMP2連ちゃんで、「アンサー」と「GO」が流れてて、テンション上がる
うおおおおおおお!!仕事も頑張れる気がするぞ笑

ABOUT ME
せふぃる
東方、モンハン、アニメで世界が回っている人。 最近のマイブームはポケモン剣盾、モンハンライズ、TOD2。 TOVやり込みにも興味を示してます。