こんにちは。
予告通り、本日2記事目になります。
現在、難問の1つ、ハルファス戦直前まできました。
なお、PS2版です。
PSP版は、手動マジポしてある程度薬草が溜まった為、
ちょっと保留中です。
現在の経験値状況です。
一応、すべての戦闘で4HIT以内で勝利しているので、
最小経験値まではいってませんでしたが、
敵をすべて倒す際には、パーティメンバー3人を戦闘不能にして、
リアラ、ナナリー、ハロルドの3人のうち1人残してから倒してました。
システム上、戦闘不能キャラには経験値が入りません。
なので、1人に1経験値だけ入って戦闘終了という状況を繰り返した結果、
下の写真のような状態になりました。
カイルに関しては、初期の次のレベルになる必要経験値のデフォルトが100なので、
取得した経験値が2しかない状態になりました。
ハロルド加入時点での最小経験値を達成したかなって思いました。
(誰を戦闘不能状態にしたとしても、ハロルド自体の経験値は自動で入る為。)
全部で23回の強制戦闘がある計算ですね。
ガルムの牙の都合上、PSP版の場合、3体で牙が5本溜まる為、
21回が最小戦闘数になると思います。
で上記の写真が、武器以外の装備を外した状態です。
これは、8:8スロットですね。
デーモンとミスティなので、
攻撃力を高めに作り替える為に、
後日、どちらかのスロット8の吸い出しをしたいと思います。
多分、デーモンの方を吸い出す可能性大です。
おそらく、マグナディウエス戦で必須だと思ってます。
術にも影響するらしいので。
種族:悪魔に対してダメージが大きくなるという効果なので
タイムアタック勢の人も使うのかなって。
でも、おそらくマグナ戦に挑むのは、おそらく年末になると思います笑。
なぜなら、鍛冶屋のサルを達成させる予定があるからです。
初期レベルのまま、PS2を放置して、どんどん鍛冶屋を成長させていきたいと思います。
早くても鍛冶屋レベルカンストには、リアルタイムで4ヶ月半程度かかる為、
誰がこんなに狂った設定にしたのか疑わしいモノですが笑、
その代わりに、達成すると8:8スロット作りたい放題なので
恩恵はかなり大きいです。
流石に、手動でやると年単位クラスでかかる作業量になるので
連射機を購入しました。
連射コントローラーも購入した為、
出費がえげつないことになりました。
トータル約2万円です。
昔のゲームにそこまでするのは、自分くらいかもしれませんが、
ナナリー・ハロルドの寿司配膳称号が取得できたり、
寿司配膳ゲームで簡単にガルド稼ぎができることを考慮すると、
必須アイテムだったからですね。
自分のこのTOD2に対する情熱はとてつもないものを感じた為、
払わずにはいられませんでした。
高すぎる反面、良い買い物をしたなって思っています。
というわけで、気付いたら、1100文字程度になってしまいましたが、
今回はこのへんにしておきます。
P.S.
4HIT以内勝利で、一番難しかった記憶があるハルファスですが、
一番楽しい局面なので、楽しみたいと思います。