日記

継続は力なり。東方の縛りプレイを通して身に付いた継続することのパワー

こんばんは
最近寝落ちばっかりしてるせふぃるです

いやぁ・・・
気付くと意識がなくなってて困ってます笑
最後に覚えてるのは夜10時に布団にくるまってるところです

 

さて今回のテーマなんですが
継続することの効果について語りたいと思います。

このことについてかなり自分のブログでは関係してくると思います。
このブログ名ですが、「狭く深くゲーム日和」という名前なんですが
主にやっていくことはモンハンと東方の活動日記的なものなんですよね(え?そうなの?)

いや、実際はまだそんなことは一回もやってないんですけどね(‘ω’)
メインはそういうことをやっていこうかなぁという名目でやっていこうと思っています。
だから同じシリーズを何度もやっていくっていう面で継続は力なりっていう言葉が当てはまるかなぁと思いまして。

今後ちょっとずつやったことの成果について書いていこうと思ってます。
見た人がわかるわからないは置いておいて…
東方もモンハンも共通して、何度か壁にぶち当たった経験があります。
それを乗り越えた時の達成感は何とも言いがたいものですね。

 

東方で苦労したことは、特にLNBといわれる最高難易度ボム縛りというもので、
地霊殿、神霊廟、風神録の3作品でそれぞれ1キャラ(機体)ずつクリアしています。
どれも自分にとってはボム縛りでのクリアは不可能なんじゃないか?というものばかりでした。
しかし結果として、ほぼ毎日やり込むことでパターンや気合い避けスキルが上がってきて、
最終的にLNB3作品達成という結果が生まれました

目標を立てることも大事なんだなと思いました
ちなみに今年の東方の目標は風神録20億だったりLNB3作品クリアだったり。
3作品達成してるじゃん・・・って方もいるかもしれませんが
実は去年やったものも含まれてるので実質あと1作品ってところです。

 

モンハンに関して言うと、
闘技場2体狩猟クエストだったり、難関クエストにぶち当たったり、
装備が整っていない状態での緊急クエストだったりですかね

最後に言ったやつは最終的に現時点でできる装備の強化なりスキルを構築した装備に切り替えたりできるわけですが…
あとは、初めて対峙するモンスターを初見で倒したりする時ですかね
何度も挑戦してやっとのことでクリアしたりすると清々しいです。

 

このような経験をもとにして、やはり同じものをやり込むっていうことはそれに関して力を付けることができる
ってことなんじゃないでしょうか?
私の最終目標でもある、有名な絵師になるというのもかなり無謀?とも言える目標かもしれないのですが
継続は力なり。
この言葉を信じて絵を描くことを続けていきたいですね

では今回はこの辺で失礼します
おつかれさまでした!!

ABOUT ME
せふぃる
東方、モンハン、アニメで世界が回っている人。 最近のマイブームはポケモン剣盾、モンハンライズ、TOD2。 TOVやり込みにも興味を示してます。